2018年5月1日火曜日

石川県移動 二日目

4月29日(土)
金沢市の海釣り公園?駐車場に停めた、愛車Z号での
車中泊は快適な目覚めで朝を迎えます。
近くのお台場公園で洗面等を済ませ、津幡町の石川県
森林公園へとZ号を走らせます。
道中コンビニに立ち寄りサンドイッチ等の朝食を仕入れ、
森林公園見晴らし台近くの駐車場(←地図)にZ号を
停め、速攻でF9FTを設営。
石川県河北郡津幡町 JCG#30004 GL:PM86JQ
CQCQこちら津幡町です』の一等賞は、05:40にCWで
QSOいただいた、3エリアKJCさんです。
緑に囲まれた静かで清々しい早朝の駐車場を貸切っての
QRVで各局とのQSOを楽しみ、07:50にUAB/3さんに
RTTYでQSOいただいたのを最後にQRT・撤収・転戦。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
三点セットが、1エリアTSGさん、2エリアNLNさん、
WXS/2さん、3エリアINGさん、KJCさん。
2モードのC/Rが、1エリアGTNさん、PVIさん、IITさん、
IXWさん、C/Sが1エリアSQIさん、UAB/3さんでした。

志賀町へ転戦です。中能登町花見月から眉丈が丘休憩所へ
と愛車Z号を走らせ、山頂の中能登町眉丈が丘休憩所
通り過ぎて南方向の志賀町矢駄へとZ号ナビのGPS情報を
見ながら進み境界を過ぎ、志賀町へ入った所の前回来た時
は牧草地?だった場所で太陽光発電所の造成工事中らしい
整地された所(←地図)にZ号を停め素早くF9FTを設営。
石川県羽咋郡志賀町 JCG#30007C GL:PM87KA
CQCQこちら志賀町です』の一等賞は、09:49にCWで
QSOいただいた、1エリアTSGさんとPVIさんが同着?。
ここ志賀町でも開け放ったZ号に吹き込む風が心地よく
楽しい気分で各局とのQSOを楽しみ、10:08にUAB/3さん
にRTTYでQSOいただいたのを最後にQRT・撤収・転戦。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
三点セットが、1エリアTSGさん、UAB/3さん。C/Sの
2モードが、PVIさん、2エリアNLNさん、WXS/2さん、
3エリアINGさん、AHT/0さんでした。

中能登町に転戦です。志賀町の運用場所から約500mバック
した、眉丈が丘休憩所(←地図)が運用場所です。
幼い子供ずれの家族が遊びに来ているので、駐車場の隅っこ
にZ号を停め、速攻でF9FTを設営。
ゴリラとライオンに襲われるZ号?をパチリとして運用。
石川県鹿島郡中能登町 JCG#30003 GL:PM87KA
CQCQこちら中能登町です』の一等賞は、10:24にCWで
QSOいただいた、1エリアTSGさんです。TSGさんは志賀町
に続いての一等賞です。青空が広がる良い天気ですが風が
少し強くなってきましたが、家族づれの子供たちは芝生の
広場で元気に走り回って遊んでいます。
ここ中能登町も短時間の運用です。どうも最近長逗留?は
苦手になりました。10:56にING/3さんとのSSBでのQSO
を最後にQRT・撤収・転戦です。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
三点セットが、ING/3さん、UAB/3さん。2モードのC/Rが
1エリアIITさん、C/SがTSGさん、S/RがWXS/2さんでした。

七尾市高田町の健康増進センターアスロンで温泉タイム。
温泉でマッタリした後、七尾北湾に沿うR249を車窓観光で
楽しみ、コンビニで晩酌の肴を買い求め、穴水町と七尾市を
境する別所岳(358m)へと、県道192号の七尾市中島町別所
から林道別所岳線へ進み、1.5車線幅の舗装林道を別所岳直下
の分岐まで進み、急勾配少しで別所岳(←地図)に到着、
山頂の別所岳標識の近くにZ号を停めます。
貸切りの別所岳からの眺望を楽しんだ後、F9FTを設営。
石川県鳳珠郡穴水町 JCG#30009 GL:PM87KE
CQCQこちら穴水町です』の一等賞は、15:46にRTTYで
QSOいただいた、1エリアIITさんです。
ここ別所岳はロケーションが良く、たくさんの局長さんとの
たQSOを楽しみ、16:35に9エリアAUBさんとRTTYでQSO
したのを最後にQRTし、七尾市にQSYします。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
三点セットが、1エリアTSGさん、SQIさん、WXS/2さん、
3エリアINGさん、INKさん、KJCさん、9エリアAUBさん。
2モードのC/Rが1エリアPVIさん、IITさん、IXWさん、
4エリアRFさん、9エリアEEHさんでした。

石川県七尾市 JCC#3002 GL:PM74KE
晩酌の焼酎湯割りをチビチビと楽しみながらの飲酒運用。
CQCQこちら七尾市です』の一等賞は、17:02にRTTYで
QSOいただいた、3エリアKJCさんです。
早朝の金沢市出発から仮眠なしなので酔いとともに睡魔が
襲います。早々の17:28に4エリアRFさんとRTTYでQSO
したのを最後にQRT・撤収。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
三点セットが、3エリアINGさん、KJCさん。2モードの
C/Sが、1エリアTSGさん、SZRさん、C/Rが1エリア
CCLさん、3エリアINKさんでした。
Z号車内のベットメーキングを済ませ本格的一人宴会突入、
爆酔&爆睡!。

0 件のコメント:

コメントを投稿