2018年4月1日日曜日

丹波市移動

珍しく?早朝にスタートし、多可町加美区丹治の集落から
篠ヶ峰(826.9m)の山頂近くまで続く林道を上ります。
山頂直下の多可町と丹波市を境する運用ポイントに到着
すると“ギョギョ!”です。車が一台停まり、HFのANTが
上がっています。
Z号を停めてご挨拶します。「おはようございます」
「6mを運用したいのですが、、、」で、6mの運用を
快諾いただきます。ご挨拶の中で分かりました。HFの
ANTを上げていたのは、3エリアRNZさんです。過去に
固定からも移動先からも、何度かQSOいただいています。
RNZさんHFでよかったぁ~!
山頂近くの電波塔の横(←地図)にZ号を停めてF9FTを
設営します。
兵庫県丹波市 JCC#2724 GL:PM75LD
CQCQこちら丹波市です』の一等賞は、09:06にCW
QSOいただいた、UNS/2さんです。
黄砂でしょうか?、春霞でしょうか?遠くの山々は霞んで
いますが、青空の下で柔らかい風に吹かれ気持ち良い運用
を続けます。3月3日から始めた今シーズンの6m移動は
回を重ねるごとに応答いただける局長さんが増えているよ
うに感じますが、スキャッター等のマジックバンド6mの
醍醐味の季節はもう少し先のようです。
10:14にRTTYで9エリアEEHさんとQSOの後、空振りし
QRT・撤収しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
三点セットが、1エリアPVIさん、4エリアRFさん。
2モードのC/Rが、1エリアIXWさん、9エリアEEHさん
C/Sが、1エリアGTNさん、3エリアIQLさん、JJA/6さん
でした。
まだHFのANTを上げていた、RNZさんに「帰ります」と
ご挨拶して下山途中、三又の群生を“パチリ!”。

0 件のコメント:

コメントを投稿