2017年12月7日木曜日

猪名川町移動

雲一つない青空に誘われて“お外遊び”です。
猪名川町の総合公園(愛称ふるさと公園)内にある
図書館は毎月第一木曜日は資料点検日で休館です。
返却日が迫っている図書の返却を兼ね、図書館休館で
利用者の少ない駐車場の一画を拝借し公園駐車場で、
40mCWデジタルモードを運用します。
すっかり葉を落とし、冬支度?の終わった木々に囲ま
れた駐車場(←地図)に愛車Z号を停め、図書館の
返却ポストに図書を返却し終えて、釣竿ANT設営。
兵庫県川辺郡猪名川町 JCG#27010 GL:PM74QV
公園アワード 兵庫県PK55 ふれあい公園
CQCQこちら猪名川町です』の一等賞は、10:12に
CWでQSOいただいた、1エリアSSMさんです。
各局とのQSOを楽しんでいると「ピーピーさん?」の
登場です。HLから2局同時に呼ばれたのですが、執拗
にビートをかけられます。どうにかJZさんとはQSOで
きましたが、もう一局はQSOに至りませんでした。
「ピーピーさん?」に「無変調さん?」本当に困った
ものです。10:35に6エリアJTZさんとQSOしたのを
機に、早々とデジタルモードにQSY。
RTTYは空振り三振でしたが、めげずにJT65FT8
QRV。11:41に8エリアABZさんとQSOの後に空振り
したのでQRT、撤収しました。
各モード短時間のQRVでしたが、QSOいただいた各局
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿