2017年12月17日日曜日

多可町移動

恒例の第三日曜日の自治会一斉清掃に参加してから
お外遊び”です。きょうの遊びは無線!、多可町
40mCWデジタルモードを運用します。
運用場所は無線のメッカ?多可町と丹波市を境する
篠ヶ峰(826.9m)の麓、多可町加美区丹治にある
丹治温泉(老人福祉センター春蘭荘)の近くです。
通いなれた道を迷うことなく春蘭荘に到着。
春蘭荘の駐車場での運用は遠慮し、少し手前にある
広く広がった路側帯(←地図)にZ号を停め、釣竿
ANTを設営します。
自宅を出るときには雲一つなかった青空に白い雲が
浮かんでいます。
兵庫県多可郡多可町 JCG#27016 GL:PM75LD
湯けむりアワード YU3225 丹治温泉
CQCQこちら多可町です』の一等賞は、11:32に
CWでQSOいただいた、1エリアKICさんです。
賑やかな日曜日のお空でQRMに負けじとCQCQ。
たくさんの局長さんとのQSOを楽しみCWの30分間
のQRV予定を10分間延長?し、12:11に1エリア
HSVさんとQSOしたのを機にデジタルモードに
QSY。RTTYJT65FT8と運用を楽しみ、13:03
に、1エリアRIDさんとQSOしたのを最後にQRTし
撤収しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
6エリアWWYさん、J-クラスターへのupを
ありがとうございました。
帰路は県道78号(丹波加美線)の清水坂トンネル
始めて走り、丹波市氷上町に立ち寄り帰宅しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿