2017年12月16日土曜日

川西市移動

お手軽移動に重宝している釣竿ANTのMコネ(メス)が
モービル基台のMコネ(オス)との噛み合わせに不具合
が生じていました。不具合の原因は私の取り扱いが雑な
ことです。釣竿ANTの製作者であるスーパーローカルの
局長さんに先日修理をお願いしていたのが、修理完了と
なり今朝受け取りました。この釣竿一本で40mと80mを
コイルの取り換えだけで運用できるので重宝しています。
陽射しはありませんが、釣竿ANTの試運転?に出かけま
した。試運転?場所は、自宅から約5分の距離にある
一番近い運用ポイント(←地図)川西市石道です。
兵庫県川西市 JCC#2718 GL:PM74QV
湯けむりアワード YU3201 石道温泉
釣竿に40mのコイルセットしSWRを確認します。Okです。
CQCQこちら川西市です』の一等賞は、10:02に
CWでQSOいただいた、2エリアMYAさんです。
土曜日の40mのお空は大賑わいです。QRMですが
たくさんの局長さんとQSOを楽しみ、約30分後の
10:32にCIP/6さんとのQSOを最後に、デジタルモード
にQSY。RTTYFT8JT65の順にQRVし、11:26に
6エリアCDHさんとのQSOを最後にQRT、撤収。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
撤収後、運用場所横の雑木林の中を散策?。大きな
溜池を発見?したり、獣の捕獲用の大きな檻が仕掛けられて
いるのを発見?し、古い墓地の近くで六地蔵を発見?。
六地蔵六体とも綺麗なお姿です。六地蔵の一つには元禄八年と
刻まれているので、六地蔵は322年前からこの地に鎮座されて
いるのですね!。これから先もひっそりと綺麗なお姿のままで
佇んでいてもらいたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿