2017年12月11日月曜日

猪名川町移動

きょうは月曜日です。
月曜日と云えば、猪名川町ふれあい公園内の図書館の
休館日です。がら空きの広い駐車場(←地図)の一画を
拝借し、40mCWデジタルモードを運用します。
素早く朝の雑用を済ませ、薄日が射したり陰ったりの
公園駐車場に愛車Z号を停め、釣竿ANTを設営。
兵庫県川辺郡猪名川町 JCG#27010 GL:PM74QV
公園アワード 兵庫県PK55 ふれあい公園
CQCQこちら猪名川町です』の一等賞は、10:09に
CWでQSOいただいた、1エリアLEUさんです。
LEUさんとは先日の7日(木)にも同じ場所でQSO
いただいています。LEUさん「毎度オオキニ」。
平日ですが40mのお空で途切れない程度に各局から
応答をいただき、QRV30分後の10:38に1エリアの
SCRさんとのQSOを最後にデジタルモードにQSY。
昨日、JTDXの新しいバージョンをインストールした
のでデジタルモードはJTDXでFT8を運用します。
最初CQに応答があった時にAutseqで応答しないので
「あれ???」、、、呼んでいただいた局をクリック
するひと手間が必要なんですね!。
3エリアPJZさん、応答が遅くなりごめんなさい。
その後は、順調に各局とのQSOを楽しみ、11:13に
1エリアLZKさんとQSOしたのを最後にQRT、撤収。
短時間のQRVでしたが、QSOいただいた各局ありが
とうございました。
6エリアWWYさん、J-クラスターへのupをありがとう
ございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿