2017年11月7日火曜日

宝塚市移動

きょうは立冬、暦のうえでは冬です。
天気予報では「暦のうえでは冬ですが、きょうの日中は
10月初旬の気温となり、まさに暦のうえの冬です」と
伝えています。
速攻で“お外遊び”決定!、宝塚市境野の宝塚西谷の森公園
40mCWRTTYJT65を運用します。
宝塚西谷の森公園の第二駐車場(←地図)南端の陽射しの
あたる場所に愛車Z号を停め、釣竿ANTを設営。
兵庫県宝塚市 JCC#2715 GL:PM74PV
公園アワード 兵庫県PK106 宝塚西谷の森公園
パソコンを立ち上げ、JT65のデコードする局を見ると
高知市の友人のコールが見えます。CQは出していない
ようなので、「CQを出したら応答があるかな?」と
JT65で『CQCQ』、、、しかし友人は引っ込んだよう
です。コールが見えなくなりましたが、10:02にQSOの
4エリアJSWさんが一等賞。3エリアRAZさん、
1エリアANHさんとQSOし、CWにQSY。CWの一等賞は、
10:24にQSOいただいた、1エリアLUYさん。
CWは効率よくQSOができます。1分1局ペースで各局と
のQSOを楽しみ、30分後の10:54に3エリアUJJさんと
のQSOを最後にCWからRTTYにQSY。RTTYは空振り
覚悟で「5分間CQをしよう」一人呟いて、10:58に
1エリアXPHさん、そして、11:00に1エリアNDMさん
にQSOいただいたのを最後にQRT、撤収しました。
短時間のQRVでしたが、QSOいただいた各局ありが
とうございました。
4エリアEXCさん、J-クラスターへのupをありがとう
ごぞいました。
撤収後、愛車Z号を宝塚西谷の森公園農舎前駐車場に
移動し、茅葺屋根の農舎が建つ公園内を少し散策して
から帰路につきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿