2017年11月6日月曜日

猪名川町移動

10月ひと月、どのくらい遊んだのかなぁーと、
10月を振り返ってみた。
無線の移動運用 6m 1回 3市
       40m 8回 4市2町
       80m 1回 1町
無線が、9日で7市2町での運用。
プールでの水遊び?が24日です。
まぁまぁ遊んでるなぁーと自己採点。

そして今日も青空に誘われての“お外遊び”。
猪名川町総合公園(愛称ふれあい公園)内にある
図書館等の施設が月曜日は休館日なので駐車場
利用者が少ないので駐車場(←地図)の一画を
拝借し、40mCWを運用します。
先ずは秋色に染まった公園の散策を楽しみます。
公園の散策を楽しんだ後、Z号に釣竿ANTを設営。
兵庫県川辺郡猪名川町 JCG#27010 GL:PM74QV
公園アワード 兵庫県PK55 ふれあい公園
CQCQこちら猪名川町です』の一等賞は、09:38に
QSOいただいた7エリアIXXさんです。陽射しがあたる
ように停めたZ号の車内はたちまち超暖かくなり、
着ている上着を一枚脱ぎ、二枚と脱ぎながら各局との
QSOを楽しみ、30分後の11:08に1エリアULOさんと
のQSOでCWはQRT。RTTYにQSYし「CQCQ」を
連発しますが空振りです。空振り三振を三回ほど続け、
JT65にQSY、一度目のCQで1エリアPFDさんから
応答がありQSO。しかし、7エリアGWOさん、2エリア
MBTさんから応答いただきレポートを送るも当局の
レポートがデコードせずQSOにいたらず残念!。
10:34にFOD/1さんにQSOいただいたのを最後にQRT。
各モード短時間の運用でしたが、QSOいただいた各局
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿