2017年9月18日月曜日

加東市移動

窓の外の青空に6mの宿題帳?を見ています。
加東市を残しているのは「糸島市のSと豊島区の
Rか?」「んじゃ 加東市に行くか!」。
BSで朝ドラひよっこを見てから遅い朝食済ませ
Googleマップで狙い?をつけていた加東市南山の
夢の国公園へと愛車Z号を走らせます。
夢の国公園は綺麗なトイレがありFBですが駐車場
が狭く、ANTを上げるのは諦めます。
住宅地の北端近くに道路の両側に田圃のある場所
があります。なぜ整然と開発された住宅地に田圃
があるのだろうと思いながら田圃の稲を世話して
いる人に「道路に車を停めて無線させて下さい」と
伝えてしばし雑談。山を削り太陽光発電を作るので
すみかを追われた猪が田圃を荒らして困る等の長話
にお付き合いしてF9FTを設営(←地図)。
兵庫県加東市 JCC#2729 GL:PM74MV
糸島市向けで『CQCQこちら加東市です』を開始。
覚悟はしていましたが苦戦します。なんとか10:07に
CWではQSOできましたが、SSBでは更に苦戦します。
「時間を区切ったら出来る法則?」に期待し、糸島市
向けは10:30までと宣言!。法則は正しかったです。
糸島市のQSBupの粘り勝ちで10:25にSSBでQSO。
ANTを豊島区向けにし、RTTYで『CQCQ』を開始し、
10:31に宿題完了!。宿題完了の後、CWを運用し
10:47に2エリアKWWさんとQSOの後、JT65
QSYし、11:16に2エリアHCBさんとQSOしたのを
最後にQRT、撤収・帰宅しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
3エリアINGさんが、C/R/JT65の3モード。
2モードのC/Rが1エリアPVIさん、IXWさん、
C/Sが6エリアHJTさん、C/JT65が1エリアの
GTNさんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿