2017年7月1日土曜日

北海道無線旅 二十日目

6月29(木)
斜里町町民公園駐車場での車中泊から目覚めます。
静かな公園で爆睡、快適な朝です。
斜里町は昨夕のESでたくさんの局長さんとQSO
を楽しんだので早朝の運用はせず、小清水町へと
Z号を走らせ浜小清水公民館の駐車場の隅っこを
拝借してANT設営。
斜里郡小清水町 JCG#01036B
CQCQこちら小清水町です』の一等賞は、
04:50にCWでQSOの2エリアWYDさん
です。CW、RTTY、MSK144の3モード
を運用し、1エリアGTNさんと三点セット!。

北見市の広大な牧草地の風景を車窓から楽しみ、
北見市春光町常呂川春光河川敷運動場にZ号を
停めANT設営。
コンディションが無いので広~い河川敷の散策を
楽しみ時間を潰していると、2エリアのビーコン
が聞こえ始め、速攻で運用開始です。
北見市 JCC#0108
CQCQこちら北見市です』の一等賞は、
2エリアRIEさんです。当初QSOした1エリア
は全く聞こえなくなり、2エリアから西のESで
すが、たくさんの局長さんとのQSOを楽しみ、
コンディションの落ちかけた、12:49に
4エリアのHQFさんとCWでQSOしたのを
最後に、QRT、撤収・転戦。

訓子府町を走っていると、1エリアのビーコンが
聞こえ始めます。常呂川に架かる日の出橋を渡り
常呂川第一頭首工の銘板がある大きな堰の横に
Z号を停め、速攻でANT設営。
常呂郡訓子府町 JCG#01048A
CQCQこちら訓子府町です』の一等賞は、
13:54にCWでQSOの2エリアIRCさん
です。1エリアから6エリアまでの局長さんと
QSO出来ましたが、強力なESとはならずで
14:28に5エリアXLKさんとQSOした
のを機にQRT、撤収・転戦。

置戸町を走っていると、1エリアのビーコンが弱く
復活です。ビーコンを聞きながら温泉へとZ号を
進め、おけと勝山温泉ゆぅゆ(500円)で素早く
源泉かけ流しの温泉を楽しみ、置戸町の定宿?、
中央公民館の駐車場にZ号を停めます。昨年もそう
でしたが、置戸町のイベント人間ばんばの準備が
整っています。
常呂郡置戸町 JCG#01048B
CQCQこちら置戸町です』の一等賞は、
16:54にCWでQSOした、2エリアRIE
さんです。RIEさんは北見市に続いての一等賞
です。一等賞でも賞品はありませんが・・・。
缶ビールから焼酎の湯割と・・・飲酒運用です。
ブザーも鳴るパイルもあり、全エリアの局長さん
とQSOを楽しむことができました。各エリアの
一等賞は、1エリアSQIさん、2エリアRIEさん、
3エリアGZEさん、4エリアFCCさん、
5エリアQJDさん、6エリアJJA/6さん、
7エリアHRZさん、8エリアDBJさん
9エリアRKUさん、0エリアIKPさん。
コンディションは残っていますが、酔いが進み
QRTしました。留めの一杯をいただき爆酔爆睡
小清水町、北見市、訓子府町、置戸町でQSO
いただいた各局ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿