2017年3月18日土曜日

40m アワード移動?

スーパーローカルのOM局ISNさんから
「無線行きまへんか?」のお誘い。
愛車Z号の助手席にISNさんを乗せて出発。
川西市能勢町篠山市の2市1町で40mを
運用しました。
兵庫県川西市 JCC#2718 GL:PM74QV
湖沼アワード 兵庫県LA5 知明湖
知明湖湖畔のトイレのある駐車帯(←地図)に
Z号を停め、速攻で釣竿ANTを設営。
週末で超賑やかな40mSSBをISNさんが
運用。私はISNさんのQSOを聞きながら
ノンビリとひなたぼっこ!?。
ISNさんの「QSOが一段落しました」の
声で撤収・転戦。
大阪府豊能郡能勢町 JCG#25004 GL:PM74QX
湯けむりアワード YU3112 能勢温泉
能勢温泉への入口を左に見て直進。
前回運用した森林組合の表示があるところの
出入り口(←地図)で運用しようと現地に着くと、
広い敷地の一画にプレハブの工事事務所が数棟
建っています。出入り口脇でも車両の出入りには
邪魔にはなりませんが、工事事務所で「邪魔に
なったら直ぐにどけます」とZ号の駐車の承諾を
もらいに行くと、「はい、結構ですよ!なんなら
中を使ってもらっても良いですよ」のお言葉に
甘えて敷地の中にZ号を停めて釣竿ANT設営。
ISNさんが運用している間、Z号のまわりを
ウロウロ!「少しは運動になりまっかな!?」
QSOに一区切りがついたISNさんが「デジ
タルモードのJT65を知りたい」とのご要望
で、PCを立ち上げWSJT-XでJT65の信号を
受信し交信方法の概略を説明し、CQを一発!?。
11:22に2エリアBBBさんとQSOし、
JT65のデモを終了。撤収・転戦。
兵庫県篠山市 JCC#2722 GL:PM75PA
湯けむりアワード YU1196 籠坊温泉
籠坊温泉のウエルカムゲート?の直ぐ近くの
駐車スペース(←地図)にZ号を停め、即
釣竿ANTを設営。
「ANTがあがったところで先ずは昼食」をと、
コンビニ弁当で昼食。
昼食後、激QRMのSSBをISNさん頑張って
CQCQ。遠く離れずZ号の周囲をウロウロ運動?
しているとISNさんが「疲れましたぁ!」と
選手交代を要求。
CWでのCQ一等賞は、13:02にQSOした
3エリアAWAさんです。CWも激QRM!?。
13:22に1エリアFEGさんとQSOした
のを最後にQRT・撤収し帰宅しました。
ISN局、当局とQSOいただいた各局ありが
とうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿