2017年3月13日月曜日

篠山市移動

3月12日(日)
昨日の三木市移動でWSJT-Xをいじって?JT65を
運用できなくしてしまいました。帰宅後WSJT-Xの
アンインストールと再インストールを何度か試みまし
たが再インストールの都度、昨日いじった?設定が
上書き?状態になりギブアップ!?。
晩酌の後に酔った勢いで再インストール、チェック
項目をダメ元で触ってみると真っ新?のWSJT-Xを
インストールできました。
今日は新たにインストールしたWSJT-XでJT65
復活?確認移動です。
兵庫県篠山市 JCC#2722 GL:PM75PC
運用場所は篠山市佐貫谷の集落から林道入り口に
ある獣害ゲートを抜けて上る衣笠山(484m)です。
雪解け後で林道は少し荒れていますが難なく山頂
近くの林道終点転回場所(←地図)に到着。
他車の転回に邪魔にならないよう配慮して愛車Z号を
停めてF9FTを設営。WSJT-Xを立ち上げ、JT65
が運用されている50.276をワッチし、2エリア
INLさんのCQを呼んでみると直ぐに応答があり、
JT65のQSO成功 \(^o^)/
「よしよしJT65復活」とCQを開始。10:16
の2エリアCHYさんから、11:06の3エリア
PCHさんまでQSOを楽しんだ後、数度の空振り
でQRX。40mのJT65にQSYして、7エリア
WRUさん、3エリアUVRさんとQSO後にQRT。
6mのお空は静かなので、40mで湯けむりアワード
を楽しむことにし下山。篠山市河原町の篠山川の
河川敷に転戦し、釣竿ANTを設営。
湯けむりアワード YU3205 王地山まけきらいの湯
篠山川河川敷(←地図)での40m一等賞は、
12:58にCWでQSOしたSVD/1さんです。
日曜日の40mのお空は超賑やかです。
13:23に9エリアDRXさんとQSOの後、
RTTYにQSYし、4エリアMPRさんとの
QSOの後、数度空振りし、JT65にQSY。
13:40に1エリアLKTさんとQSOし、
14:02に1エリアJEJさんとのQSOまで
JT65を楽しみQRT・撤収。
WSJT-Xの再インストールでJT65の復活?を
確認した篠山市移動でした。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿