2016年12月4日日曜日

40mCW・RTTY 宝塚市移動

朝食前に80mの試運転?をしたので
今日の“お外遊び”はプールか無線か
悩んだ結果?無線です。
宝塚市切畑の県道33号線脇にある
農業用ため池(←地図)の堤防上で
40mを運用します。
兵庫県宝塚市 JCC#2715 GL:PM74QV
ため池の堤防上で愛車Z号に釣竿ANT
をセットします。魚釣り禁止の看板が
ありますが・・・ 魚釣りではありません!。
CQCQこちら宝塚市です』の一等賞は、
11:28にCWでQSOした、6エリアPIP
さんです。毎度QSOをTnxです。
途切れることなく応答があり楽しく運用し、
ログ帳のページが埋まった11:49に、
QSOした1エリアWYRさんでQRX。
PCを立ち上げてRTTYを運用します。
11:55にQSOした、1エリアVXLさん
がRTTYの一等賞です。
一等賞でも何の賞品もありませんが (^^ゞ
12:03に、0エリアOTMさんとQSO
したところでQRXしてお昼休憩?。
茅葺屋根の残る田園風景を眺めながら
コンビニ弁当の昼食です。
昼食後の撤収前に再度のRTTYでCQ。
12:36に1エリアBIGさん、12:37に
1エリアJCQさんとQSOして撤収帰宅。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿