2016年11月9日水曜日

40m CW・RTTY移動

兵庫県三田市 JCC#2720 GL:PM74OW
湯けむりアワード YU3202有馬富士温泉
陽射しが無く、寒い日です。
到着していたQSLカードの整理が一段落
したので“お外遊び”に出掛けます。
三田市志手原の交差点を県道49号へと
左折し、有馬富士温泉花山乃湯を右に
見て、千丈寺湖湖畔にある尼寺公園(←地図)
で湯けむりアワードの運用です。
尼寺公園の駐車場はZ号の貸切?です。
素早く釣竿ANTを設営し、運用開始です。
CQCQこちら三田市です』の一等賞は、
11:17にQSOした、6エリアRRRさんです。
「毎度のQSOをありがとうございます (^_^)/」
陽射しが無く、Z号車外の温度は8℃。
「寒いなぁ~」と冷たい手に暖かい息を
吹きかけてバトルを叩きます。絶えない
応答に機嫌よく運用し、空腹を覚えた
12:00に、7エリアRRSさんとのQSOを
最後にRTTYにQSY。12:03に、1エリア
GWFさんとQSOした後、空振り少しで
QRT・撤収。コンビニ弁当の昼食を摂って
転戦します。

兵庫県宝塚市 JCC#2715 GL:PM74PV
湖沼アワード 兵庫LA16千刈貯水池
自宅に戻る道中での運用です。
千刈貯水池の湖畔にある、波豆管理施設
標識がある建物の駐車場(←地図)を
拝借し、釣竿ANTを設営。
外気温は7℃まで下がっています。湖面を
見るといっそう寒さを感じます。
CQCQこちらは宝塚市です』の一等賞は、
12:56にQSOした、1エリアBPNさんです。
絶え間ない応答に楽しく運用しますが、寒さ
に負けそうで30分僅かの運用でQRT!。
宝塚市最後のQSOは6エリアRRRさん。
今日は三田市をRRRさんに始まり、宝塚市
をRRRさんで終えました。RRRさんTnx。
三田市宝塚市ともに短時間のQRVでしたが
QSOいただいた各局ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿