2016年10月2日日曜日

豊岡市移動

スーパーローカルのOMさんであるISN局とは
??年前までは熟年コンビと称し、共に移動を
楽しんでいましたが、ISN局が東京での仕事が
徐々に多くなり、特に現在は月の三分の二が
在京生活で、無線の移動もままならない状態
ですが、今日はひと月ほど前からの計画で
久しぶりに二人での移動です。
熟年から、すっかり歳を重ねシルバーコンビ
改称?しての豊岡市移動です。
兵庫県豊岡市 JCC#2710 GL:PM75MK
猪名川町を走り抜け舞鶴道丹南篠山口ICから
福知山ICへ高速ワープ、R9を西進し福知山市
野花の交差点をR426へと右折し北上、京都府
と兵庫県を境する登尾峠を潜る登尾トンネルを
抜けると豊岡市です。豊岡市但東町正法寺で
但東町板津とを結ぶ峠道に入ります。峠道の
峠で右折し子午線クロスラインと名付けられた
民有林林道郷路線へと進みます。峠道の峠で
すでに高度を稼いでいるので緩やかな上りの
完全舗装の林道です。キャンプ場を右に見て
林道が稜線上を走るようになると左側に林道
開削記念の記念碑が建つ広場(←地図)です。
広場の南北両端に電波塔が建っていますが
広~い広場なので解放感があります。陽射し
を遮る東側の松林に近い所に愛車Z号を停め
ANT設営です。
ISN局から運用のスタートです。1エリア中心に
ポツポツとですが呼ばれます。6mはシーズンオフ
ですね!? 空振りCQが多くなりましたが爽やか
な秋風と紺碧の青空に満足の豊岡市移動でした。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
三点セットは、1エリアGTNさん、2エリアULSさん、
3エリアBDNさん、6エリアTEWさん。
2モードC/Rが1エリアPVIさん、OAXさん、四条畷市
移動のINGさん。C/Sが1エリアBOPさん、
2エリアIRCさんでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
撤収後、熟年コンビ時代の但東町移動の際に
立ち寄った出石さらそばを味わいに出石町の
手打皿そば甚兵衛へ立ち寄ります。
先ずは10皿づつを注文
ペロッとたいらげて5皿づつ追加注文
結局、ISN局14皿、当局16皿
今日はシルバーコンビの思いで探し?移動でも
ありました。
帰路は県道10号線を南下し、朝来市和田山町
宮田を左折し、R9を東進し和田山の一本柳の
交差点を右折、北近畿豊岡道の和田山ICから
舞鶴道春日IC、丹南篠山口ICへと高速ワープし
猪名川町を走り抜けて帰宅しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿