2016年9月3日土曜日

猪名川町移動

朝にベットで聞くラジオの天気予報が
昼からの下り坂を伝えています。
BSで朝ドラのとと姉ちゃん見た後、
遅い朝食を済ませて“お外遊び”です。
お外遊びは猪名川町での無線です。
大野山(753.5m)へと愛車Z号を走ら
せます。山頂直下の無料キャンプ場
にはたくさんのテントで賑わっていま
す。ここ大野山の運用場所は大票田
の1エリア方向が大野山の山頂方向
でロケは全くBFです。西方向に対し
てはFBな運用場所があるんですが、
きょうは、下山林道の途中でANTを
上げました。大票田の1エリア方向
には直ぐ後ろの尾根が壁になります。
「まぁええか!」とANTを設営します。
CQCQこちら猪名川町です。の一等賞は、
09:36にCWでQSOした2エリアAHRさん
です。空振りCQを続け、リアルタイム情報に
運用を自己アップします。
CWで1エリアTSGさんに呼んでもらいます。
こんなロケでも1エリアとQSOできるんだと
喜んでCQすると、GTNさんにも呼んでもらい
ます。「これは面白い」とSSBにQSYすると
一声目でTSGさんに呼んでもらいます。
TSGさんのワッチに感謝です。10:02に
1エリアIRWさんに呼んでもらった後、RTTY
にQSY。これも一声目でTSGさんに呼んで
もらいワッチに感謝です。GTNさん、RFさん、
IXWさん、BDNさんとQSOの後、再度の
SSBでBOPさんに呼んでもらいCWを押し
売りし、10:29にIXWさんとQSOしたのを
最後にQRTしました。
6mをQRTした後、40mCWを10分ほど
運用して撤収、お昼ご飯前に帰宅しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
三点セット、1エリアTSGさん。2モードの
C/Rが、1エリアGTNさん、IXWさん。
C/Sが、1エリアBOPさんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿