2016年9月25日日曜日

尼崎市、西宮市移動

昨夜の天気予報は昼からの下り坂を予報して
いました。朝食後、窓から見るお空には青空が
広がっています。“お外遊び”決行!?です。
行先は、近場の尼崎市です。
フェニックス事業の一環で尼崎市東海岸町の
先に埋め立て拡張し尼崎市船出と云う地名で
工場等が誘致され操業を始めています。
その尼崎市船出(←地図)での運用です。
兵庫県尼崎市 JCC#2703 GL:PM74QQ
今年も何度か運用しているので愛車Z号の
ナビの優子に頼ることなく到着。「急ぐ旅でも
ないわ!」とノンビリとANT設営。
CQCQこちら尼崎市です』の一等賞は、
08:09にCWでQSOした2エリアJGXさん
です。毎度QSOありがとうございます。
6mリアルタイム情報に自己アップすると
1エリアBOPさん、TSGさんに続いて呼んで
もらいます。6mリアルタイム情報は偉大
です。秋風が心地よいZ号シャックでCW、
SSB、RTTYと各モードの運用を楽しみ
08:56に枚方市移動のQUX/3さんとSSBで
QSOしたのを最後にQRT・撤収・転戦。
しかし、1時間弱の運用とは軟弱ですなぁ~!。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
三点セットが、1エリアGTNさん、TSGさん、
2エリアIRCさん、NLNさん、ULSさん。
C/Rが1エリアPVIさん、3エリアINGさん。
C/Sが1エリアBOPさんでした。
兵庫県西宮市 JCC#2705 PM74QQ
お隣の西宮市に転戦です。西宮市の運用
ポイントは埋立地の鳴尾浜3丁目(←地図)
です。陽射しがあるので汗をかかないよう
ANTを設営し、6mリアルタイム情報
自己アップし、『CQCQこちら西宮市です
を開始します。西宮市の一等賞は、09:57
にCWでQSOした1エリアTSGさん、続いて
PVIさんに呼んでもらいます。毎度QSOを
ありがとうございます。この運用ポイントは
西方向にFBですが東方向はノイズがS3
からS5まで振りBFです。ノイズを我慢して
CW、RTTY、SSBを運用し、10:21に
1エリアGTNさんとSSBでQSOしたのを
最後に30分弱の運用でQRT・撤収。
撤収後、釣竿で40mCWを5分ほど運用。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
三点セットが、1エリアGTNさん、TSGさん、
2エリアIRCさん、NLNさん、RIEさん。
C/Rが1エリアPVIさんでした。
来週の10月2日(日)は、天気が良ければ
ISNさんとのシルバーコンビ豊岡市
運用予定です。聞こえていましたらQSOを
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿