2016年9月11日日曜日

赤穂市、播磨町、稲美町移動

9月10日(土)
天気予報が快晴の一日を約束してくれています。
アマチュア無線で“お外遊び”決定です。
行先は赤穂市播磨町稲美町の三ポイントです。
赤穂市、播磨町、稲美町は退治(謎?。
播磨町、稲美町はトンネル掘削人(謎?の兵庫県
全線トンネル開通が目的です  (°°)バキ☆\(--;)
兵庫県赤穂市 JCC#2713 GL:PM74ER
前回、赤穂市の運用ポイント高山が林道工事中
で通行できなかったので、今回は地図で調べて
いた赤穂市と備前市日生町とを境する岬の車道
脇に的?を絞っています。早朝5時過ぎに出発し、
中国道宝塚ICから山陽道赤穂ICまで高速ワープ。
ナビの優子に導かれ迷うことなく赤穂市福浦の
的?を絞ったポイント(←地図)に到着。
Z号を停め、鏡のように輝く穏やかな播磨灘を
眺めながらANTを設営します。
CQCQこちら赤穂市です』の一等賞は、07:36
にCWでQSOした1エリアTSGさんです。TSGさん
の信号は強力です。速攻でSSBを押し売り!。
40分にBOPさんに呼んでもらった後、RTTYに
QSYし、TSGさん、IITさん、CCLさん、IXWさん
に呼んでもらいます。東向けとしてロケの選定に
間違いはなかったようです。「GWものびてるなぁ」
とCW、RTTY、SSBの各モードの運用を楽しみ、
08:09にSSBで呼んできたさん?をRTTYで
返り討ち!?。コンディションはありますが先の
道中もあるので08:51にPVIさんとCWでQSO
したのを最後にQRTし撤収しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
三点セットが、1エリアBOPさん、PVIさん、TSGさん、
IITさん、CCLさん、2エリアNLNさん、3エリアBDNさん、
INGさん、KJCさん。C/Rが1エリアGTNさんでした。
穏やかな播磨灘を眺めながら遅い朝食を済ませ
てから播磨町へ転戦です。
兵庫県加古郡播磨町 JCG#27007 GL:PM74KQ
播磨町は人工島新島(←地図)です。東二見の
人工島は堤防上道路に車の乗り入れができなく
なり新島の堤防上道路が運用ポイントです。
陽射しはありますが海風が心地よいなかでANT
を設営。
CQCQこちら播磨町です』の一等賞は、11:14
に同着のCWでQSOした、1エリアIITさん、PVIさん
です。GWの伸びは良いようです。RTTYにQSY
するとたくさんの局長さんに呼んでもらい、11:33
退治(謎、11:36にトンネルも開通(謎 。
CW、RTTY、SSBの各モードの運用を楽しみ、
12:01に1エリアIKWさんとCWでQSOした
のを最後にQRTし撤収・転戦。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
三点セットが、1エリアTSGさん、IITさん、2エリア
IRCさん、3エリアBDNさん。C/Rが1エリアGTNさん、
PVIさん、SQIさん、2エリアNLNさんでした。
兵庫県加古郡稲美町 JCG#27007 GL:PM74KR
道中のコンビニで昼食を仕入れて稲美町の
運用ポイント天満大池公園(←地図)に到着。
前回来たときと周辺が様変わりしています。
道路の向かい側にJA兵庫南のレストランを
併設した直売所「にじいろふぁ~みん」と、公園
駐車場に隣接して貸農園「にじいろ農園」が
開業しています。両施設とも広い駐車場がある
立派な施設です。公園駐車場の隅っこにZ号
を停めてANTを設営。
CQCQこちら稲美町です』の一等賞は、13:02
に同着のCWでQSOした1エリアPVIさん、TSGさん、
IITさんでした。PCを立ち上げRTTYを運用し、
13:05に退治(謎、心地よい秋風に吹かれ、
CW、RTTY、SSBの各モードで各局とのQSOを
楽しみ、13:22にトンネル開通(謎、これで県内の
市町村全線トンネル開通!(謎。
空腹を感じて、13:40にBDNさんとRTTYで
QSOしたのを最後にQRTし撤収。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
三点セットは、1エリアTSGさん、IITさん、2エリア
NLNさん、3エリアBDNさん。C/Rが1エリア
GTNさん、PVIさん、OAXさんでした。
天満大池の散策路の木陰のベンチに腰かけて
遅い昼食のコンビニ弁当を食べてから、稲刈り
の始まった田園風景の車窓観光を楽しみ帰宅
しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿