2016年8月14日日曜日

丹波市、多可町移動

8月14日(日)
ローカルのOMさん、ISN局を誘って丹波市山南町
多可町加美区とを境する篠ヶ峰(827m)で無線を
楽しみました。ISNさんとは熟年時代に熟年コンビ
と称して二人で4エレデルタでの山岳担ぎ上げ移動、
7エレ八木での迎撃・サービス移動と各地で運用を
楽しんでいました。ISNさんが1エリアでのお仕事
が多く忙しくなり、北海道ローラーへの落下傘?
参加がせいぜいの無線生活が続いていましたが、
今回、熟年コンビ改めシルバーコンビとして復活?。
県道86号で小野尻峠を越すと多可町です。多可町
中区からR427を北上し、杉原谷小学校の歩道橋
をくぐると、少し先で多可町加美区丹治の集落へと
右折し、丹治公民館の前を通り丹治の集落を抜け
林道になると直ぐに獣害ゲート(←地図)があります。
ゲートを抜けると1.5車線幅の舗装林道で高度を
稼ぎ、林道左に電波塔を見て舗装が地道に変わっ
た直ぐ先が丹波市と多可町の境界(←地図)です。
山頂近くの電波塔まで進み先客?の居ないのを
確認して境界の運用場所に戻り、ANTを設営。
兵庫県丹波市 JCC#2724 GL:PM75LD
兵庫県多可郡多可町 JCG#27016 GL:PM75LD
今日の移動は、ISNさんに主な運用をお願い
しました。Esで8,7エリアから呼んでもらいます。
また、標高を800m近く稼いでいるのでGWも
伸びています。各エリアからたくさんの局長さん
に呼んでもらい、ISNさんはワンディーAJD
達成しているはずです。長崎県波佐見町移動の
IFXさん、RWYさん、佐賀県唐津市移動の
IPRさんの九州ローラー各局ともQSOでき、
篠ヶ峰の涼しい風に吹かれての楽しい移動
運用でした。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿