2016年7月7日木曜日

北海道無線旅 三日目

6月12日(日)
松前町の旅館よこはま荘での快適な眠り
から目覚め、ISN局に「MS興業を楽しん
できます」と挨拶して一人で出かけます。
松前郡松前町 JCG#01067 GL:QN01CJ
愛車Z号を白神岬展望広場(←地図)へと
走らせ、貸切の駐車場でANT設営開始。
強風でアップに難儀しますがなんとか完了。
CQCQこちら松前町です』の一等賞は。
05:02にSSBでQSOした3エリアの
BDNさんです。MS絶好調でEsの気配も
あり、05:50頃からは完璧Esです。
宿での朝食の時間もあるので、06:12に
4エリアのFDZさんとCWでQSOしたのを
最後にQRT、撤収します。
桧山郡上ノ国町 JCG#01059 GL:QN01AP
宿に戻り、ISN局と朝食後に洗面し出発。
松前国道、追分ソーランラインと呼び名を
変えるR228を北上するZ号の車内には
2、6エリアのビーコンが響きます。
「上ノ国町に入ったらANT上げましょう」。
とZ号を走らせますが北海道の町は広い
です。上ノ国町のカントリーマークを見て
最初の国道脇の駐車場(←地図)にZ号を
停めて速攻でANT設営。ISN局がマイク
を握り、上ノ国町のスタートです。
私との一等賞は、08:49にRTTYでQSO
の3エリアBDNさんです。松前町に続いて
の一等賞です。ワッチをありがとうござい
ます。3エリアから西のコンディションですが
たくさんの局長さんとのQSOで上機嫌!。
11:07のフィニッシュQSOも、3エリアの
BDNさんとのSSBでした。
爾志郡乙部町 JCG#01053 GL:QN02BA
コンディションはありますが駒を進めるため
転戦します。道の駅R229元和台手前の
国道沿いの駐車場(←地図)にZ号を停め
速攻でANTを設営します。1,2,6エリアの
ビーコンが聞こえコンディション絶好調です。
私とのQSO一等賞は、12:14にRTTYで
QSOの2エリアNLNさんです。1エリアから
の応答もたくさんあり、上機嫌でQRV。
今日はISNさんの宿が岩内町です。道中が
長いのでコンディションはありますがQRTし
撤収します。フィニッシュQSOは、12:39
にSSBでQSOした、4エリアRFさんでした。
山越郡長万部町 JCG#01071 GL:QN02DN
岩内町までの時間と距離を稼ぐために、
八雲町熊石鮎川町で日本海を離れ、R277
雲石国道で内浦湾へと走り、道央道八雲IC
から長万部ICへと高速ワープ。R5大沼国道
で再度日本海を目指していると、ナビに二股駅
の文字を見つけ、国道を右折し駅前へ。
JR二股駅の隣には双葉振興会館という立派な
建物があり広い駐車場があり駐車場(←地図)の
片隅を拝借してANTを設営し長万部町をQRV。
私とのQSO一等賞は、14:59にRTTYでQSO
した。3エリアKJCさんです。短時間運用です。
フィニッシュQSOは、15:18にCWでQSOした、
4エリアのTUJさんでした。
岩内郡岩内町 JCG#01010 GL:QN02GX
長万部町から岩内町にひた走り、岩内温泉の
旅館おかえりなさいの玄関4にZ号を横付けし
ISN局はチェックイン。私はZ号を駐車場に
停めておかえりなさいで立ち寄り湯。
立ち寄り湯から出て、Z号でビーコンチェック
すると1エリアが強く入感します。コンビニで
晩酌の肴を仕入れて、定宿の岩内港に急ぎ
ます。毎年のように車中泊している旧フェリー
ターミナル駐車場(←地図)にZ号を停め、
速攻でANTを設営します。
CQCQこちら岩内町です』の一等賞は、
2局長さん同着です。17:50にSSBでQSO
した3エリアVULさんと1エリアEOEさんです。
1エリア中心のオープンにウハウハです。
缶ビールをプシュッとしてグイグイしながらの
QRVです。各エリアの一等賞は、1エリアは
先のEOEさん、2エリアSJHさん、3エリアは
先のVULさん、4エリアUDNさん、5エリアが
PUMさん、6エリアJJM/6さん、7エリアなし、
8エリアDBJさん、9エリアGEWさん、0エリア
MJYさんでした。晩酌をしながらの飲酒運用
は酔いと眠気で怪しい運用になってきたので
コンディションはありますが、18:46に1エリア
NGIさんとCWでのQSOを最後にQRT。
ベットメーキングをしてから留めの湯割りを
グィーッとして 爆酔&爆睡

0 件のコメント:

コメントを投稿