2016年7月6日水曜日

北海道無線旅 一日目

6月10日(金)
小樽市勝納臨海公園(←地図)での車中泊の
Z号車内で快適に目覚めます。
今日は ISN局が08:20千歳空港に落下傘する
のでコンビニで朝食を仕入れて、回収?に向かい
ます。札樽道から道央道千歳ICへと高速ワープし
千歳市青葉公園(←地図)で無線設備の点検を
かねてMSタイムの運用を楽しむこととします。
千歳市 JCC#0124 GL:QN02T
忘れ物もなくANTが上がりSWRも大丈夫です。
CQCQこちら千歳市です』の一等賞は、05:46
にCWでQSOの1エリアTSGさんです。速攻で
SSBとRTTYを押し売り!。TSGさんには各地
での移動運用の際には、たくさんのQSOで
 元気注入 してもらっています。
ISN局の回収に遅れるといけないので、06:17
に1エリアUIUさんとRTTYでのQSOを最後に
QRTし撤収。コンビニで仕入れた朝食を済ませ
公園のトイレで洗面後、千歳空港でISN局を
無事回収?。
虻田郡(後志)真狩村 JCG#01006 GL:QN02JS
ISN局の今夜の宿は豊浦町の豊浦温泉しおさい
ですR230で中山峠を越して羊蹄山の麓を巡り
豊浦町へと走ります。残念ながら羊蹄山は雲に
覆われ、その姿を見ることはできませんでしたが
真狩村で6エリアのビーコンが強く聞こえたので
羊蹄青少年の森(←地図)の入り口の駐車場で
素早くANTを設営。先ずはISN局に北海道での
第一声目とマイクを握ってもらいます。
ISN局が運用中に駐車場の地面に春ゼミ
見つけ「車に轢かれるぞ」と林の草むらへ。
私は、12:37に6エリアBPGさんとCWでQSO
の後、12:50に7エリアKPIさんとのQSOまで
CWを運用しました。
真狩村を運用した後、車窓観光を楽しみながら
豊浦町へと走り、豊浦町の定宿?カムイチャシ
史跡にある駐車公園にISN局を案内。その後、
セコマ(セイコーマートという北海道のコンビニ)
で私の晩酌の肴を仕入れ、豊浦温泉しおさい
にZ号を横付けしISN局はチェックイン。
私は、Z号をしおさいの駐車場に移動、入浴後
Z号車内で一人宴会 爆酔&爆睡

0 件のコメント:

コメントを投稿