2016年5月2日月曜日

丹波市、多可町移動

5月1日(日)
天気予報が本日の快晴を約束しています。
今日も‘お外遊び’で無線です。
行先は丹波市多可町の2ポイント運用が
出来る篠ヶ峰(827m)です。
田に張られ水が鏡のように里山の風景を
映すのを横目で眺めながら篠山盆地を走り
抜け、篠山川に沿う県道77号から県道86号
と丹波市を走り小野尻峠を越えると多可町
です。鍛冶屋の交差点を右折し、R427で
多可町加美区丹治へと北上します。
杉原谷小学校を左に見ると直ぐ先の右奥に
丹治の集落を見ます。春蘭荘の看板を目印
に右折し、丹治の集落を抜けると篠ヶ峰山頂
直下まで続く林道入り口です。獣害ゲートを
開け閉めして舗装林道を上ります。
電波塔が5基建つ篠ヶ峰の最初の電波塔
の前で林道の舗装が終り地道になった所が
丹波市山南町五ケ野多可町加美区丹治
境界(←地図)です。境界に愛車Z号を停め
山頂付近に移動局がいないことを徒歩で確認
してからANTを設営します。
兵庫県丹波市 JCC#2724 GL:PM75LD
ビーコンをチェックすると1エリアのビーコン
が弱く聞こえます。今シーズンにGWで聞く
はじめての1エリアのビーコンです。
CQCQこちら丹波市です』の一等賞は、
08:32にSSBでQSOした1エリアLRTさん
です。毎度QSOをありがとうございます。
1エリアからの応答が多くGWの伸びを感じ
ます。雲一つない青空、心地よい陽気の中、
各局とのQSOを楽しみ、09:21に5エリア
PDVさんとRTTYでのQSOを最後にQRT。
今回も勿論、RTTYの鬼さんともQSO!!。
各局QSOをありがとうございました。
三点セットは1エリアTSGさん。2モードは
S/Cが1エリアBOPさん、LRTさん、3エリア
XEZさん、KJCさん。C/Rが1エリアPVIさんでした。
兵庫県多可郡多可町 JCG#27016 GL:PM75LD
お湯を沸かしてコーヒーを味わってから
多可町を運用。『CQCQこちら多可町です
の一等賞は、09:50にSSBでQSOした
3エリアJWVさんです。続いて呼んでもらった
1エリアBOPさんに『毎度オオキニ』とご挨拶。
木々の奥から聞こえる小鳥のさえずりに
耳を傾けたり、遠く春霞に霞む山並みを
眺めたりと贅沢な運用を楽しみ、11:01に
1エリアPVIさんとRTTYでQSOしたのを
最後にQRTし撤収。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
2モードC/Rが1エリアPVIさん、TSGさん。
C/Sが3エリアKJCさんでした。
下山途中に笑う山?を‘パチリ
帰路、多可町のコンビニで弁当を仕入れ、
丹波市山南町の丹波竜の里の駐車場で
昼食をとってから帰宅しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿