2016年3月26日土曜日

神戸市北区、三田市移動

朝の冷え込みが厳しく暖かい布団から出るのに
勇気がいります。窓の外を見ると屋外の愛車Z号
の屋根に白く霜が降りています。
朝食を済ませ、BSで朝ドラ「あさが来た」を見て
から‘お外遊び’に出発です。今日の‘お外遊び’は
神戸市北区三田市で50MHzの移動運用です。
神戸市北区 JCC#270107 GL:PM74NT
グーグルマップとカシミール3Dで調べた神戸市
北区の運用ポイントは初めて行く場所です。
ナビの優子の道案内でZ号を走らせ迷うことなく
神戸市北区淡河神田の運用ポイント(←地図)に
到着。山陽道を跨ぐ跨道橋の際なので山陽道を
走る車の騒音がありますが許容範囲でしょう。
速攻でANTを設営し、『CQCQこちら神戸市
北区です』を開始。一等賞は、09:45にCWで
QSOしたSQIさんです。続いてUIUさん、TSGさん
に呼んでもらいます。各局のワッチに感謝です。
押し売りSSBはTSGさん、SQIさんとQSO。
素早くRTTYにQSYしてTSGさん、IITさん、
XRLさん、PVIさんを含めて6分で11QSO。
「RTTYは人気があるなぁ~」と大喜び!。
この後、CW、SSBを運用し、10:36にCWで
QSOした1エリアLRTさんを最後にQRTして
撤収しました。
神戸市北区でQSOいただいた各局ありがとうございました。
三点セットは、1エリアPVIさん、TSGさん、IXWさん、
SQIさん。2モードはC/Sが2エリアNLNさん、
R/Cが1エリアIITさん、R/Sが3エリアQJAさんでした。
兵庫県三田市 JCC#2720 GL:PM74NW
三田市は何時もの三田市大川瀬の運用ポイントです。
ANTを設営してからコンビニのサンドイッチで昼食。
昼食後、課題をもらっている6エリア向けに運用します
が「聞こえません。かすりもしません。」と惨敗!です。
今年は未だ6エリア向けにはGWが伸びていません。
6エリア向けのシーズンインは未だ少し先のようです。
しかし、3エリア、4エリアの移動局に呼んでもらい
「そろそろ移動シーズン到来かな」と感じた三田市
移動でした。
三田市でQSOいただいた各局ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿