2016年3月12日土曜日

宝塚市移動

・ 兵庫県宝塚市 JCC#2715 GL:PM74QU
シーズンオフに愛車Z号から降ろしていた移動運用設備を
積み込んだので試運転を宝塚市で行いました。
毎年、試運転は妙見山で地元川西市を運用するのですが、
川西市は要望がありません。
宝塚市は1エリアのRTTYの鬼?のリクエストがあるので
今年の試運転は宝塚としました。運用場所は宝塚市切畑
長尾山の大宝塚GCのフェンス横(←地図)です。
BSで朝ドラ「あさが来た」を見てから朝食を済ませ、ゆっくり
としたスタートです。現地に到着し、Z号に足踏みをセットし、
F9FTを8mのポールで上げます。『久しぶりのアンテナupゃ
重く感じるなぁ~』と最後の力を入れると『やったぁ~』ポール
が軽くなると同時に足踏からスッポ抜け!!。
F9FTはゴルフ場のフェンスの向こうにある松の木に絡んで
います。『ありゃ~』松の木に絡んだエレメントを引き戻す時に
エレメントがゴルフ場に落ちたら難儀やなぁ~と考えながらも
強引に道路側にに戻して無事着地。『良かったなぁ~ 他人の
車があるとこやったら大事や!』と不幸中の幸いを反省!!。
曲がりに曲がったエレメントを修正し、再度のup!。
発々始動し電源ON、エレメントに曲がりはあるけでSWRは
Ok牧場!。先ずはCWで『CQCQこちら宝塚市です』を開始。
一等賞は、10:06にQSOのBDNさんです。続いて同着の
TSGさん 各局のワッチに感謝です。RTTYのリクエストが
あったPVIさんに呼んでもらったので速攻で「RTTY QSY」。
『おぉ~聞いてくれてるぅー』 一発目にTSGさんとQSO、
続いて、PVIさんとQSO、今年最初のお仕事完了!!。
天気も良く Z号に射す陽射しを暖かく感じながらCQCQ。
10:57に2エリアNIVさんとSSBでQSOして約1時間の
運用で宝塚市移動をQRT。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
三点セットは、1エリアTSGさん、2エリアNLNさん、3エリア
BDNさん。2モードはCとRが1エリアPVIさん、CとSが3エリア
KJCさんでした。

移動リクエストは、JG3IFXさん宛で大募集中!!。
2016年移動リクエスト募集中。町村・区単位、>モード別も
大歓迎。あなたの隙間埋めます...

4 件のコメント:

  1. しょっぱなから危なかったですね。事なきを得て良かった、良かった!

    返信削除
    返信
    1. はい! 他人様にご迷惑を掛けずで良かったです。

      削除
  2. 今日は疲れて寝てました。
    今度呼びますね!

    返信削除
    返信
    1. 遅くなせましたが・・・『お帰りなさい』。
      今日は、尼崎市、西宮市の予定です。

      削除